SOCIAL MEDIA POLICY
ソーシャルメディアポリシー
アイデックス株式会社(以下「当社」といいます)は、ソーシャルメディアの公式アカウント(以下、公式アカウント)の運営に関して、以下の「ソーシャルメディアポリシー」を定め遵守します。
1.目的
当社はより多くの皆さまに当社および当社の提供するサービスについて知って頂くことを目的に、ソーシャルメディアを利用した情報発信を行います。
2.ソーシャルメディアにおける情報の基本方針
(1)当社は、ソーシャルメディアにおける情報発信にあたり、法令や社内規定を遵守し、誠実な情報発信をおこないます。
(2)当社は、ソーシャルメディアにはあらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、一度発信した情報は完全には削除できないことを理解・認識し、責任ある発信に努めます。
(3)当社は、公式アカウントで発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
また、万一、誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
(4)当社は、顧客の営業情報、個人情報、知的財産権等の機密情報を発信しません。
(5)当社は、公式アカウントにおける情報発信にあたり、第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
3.免責事項
(1)当社の運営する公式アカウントは、各アカウントにより、発信する内容や対話の方法(コメント等への返答有無、対応時間、方法等)は異なります。
(2)当社のソーシャルメディアにおける情報発信は、予告なく終了、削除、変更する場合があります。
(3)当社の運営する各アカウントが発信する情報は、広報担当者の意見が反映されており、必ずしもすべてが当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解は、当社コーポレートウェブサイトおよびニュースをご参照ください。
(4)当社は、当社の公式アカウントに関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
(5)当社は、当社の公式アカウントに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
(6)当社従業員が個人でソーシャルメディアを利用する上で発信された情報は、当社の見解を代表するものではなく、当社は一切の責任を負いません。
4.禁止事項
当社の公式アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮下さい。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントのブロック等の措置をとる場合がございます。
(1)当社、他のユーザー又は第三者の、肖像権、著作権又は知的財産権の侵害行為
(2)当社、他のユーザー又は第三者の信用、財産またはプライバシー等の侵害行為
(3)当社、他のユーザー又は第三者への、名誉棄損行為または誹謗中傷行為
(4)本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
(5)公序良俗または法令に反する行為、またはその恐れのある行為
(6)有害、わいせつ、暴力的な情報またはそれらの描写が含まれる情報を提供する行為
(7)犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
(8)政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
(9)実在の人物及び団体名を使用したなりすまし行為
(10)広告、宣伝、アフェリエイトなど営利を目的とする行為
(11)スパム行為、多重または反復投稿
(12)有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為、氏名やアドレスを借用してコンピューターに侵入する行為
(13)その他、当社が合理的理由により不適正であると判断する行為
5.本規約の変更について
本ソーシャルメディアポリシーは、予告なしに変更することがあります。
1.目的
当社はより多くの皆さまに当社および当社の提供するサービスについて知って頂くことを目的に、ソーシャルメディアを利用した情報発信を行います。
2.ソーシャルメディアにおける情報の基本方針
(1)当社は、ソーシャルメディアにおける情報発信にあたり、法令や社内規定を遵守し、誠実な情報発信をおこないます。
(2)当社は、ソーシャルメディアにはあらゆる背景や事情を持つ不特定多数の利用者がアクセス可能であること、一度発信した情報は完全には削除できないことを理解・認識し、責任ある発信に努めます。
(3)当社は、公式アカウントで発信する情報の内容や発信の仕方に注意し、誤った情報を流したり、お客さまに誤解を与えたりすることのないよう心がけます。
また、万一、誤った情報を発信したり、誤解を与える表現を行ったりした場合は、速やかにお詫びと訂正を行います。
(4)当社は、顧客の営業情報、個人情報、知的財産権等の機密情報を発信しません。
(5)当社は、公式アカウントにおける情報発信にあたり、第三者の知的財産権、プライバシー権等の権利を尊重し、名誉を毀損しないよう配慮します。
3.免責事項
(1)当社の運営する公式アカウントは、各アカウントにより、発信する内容や対話の方法(コメント等への返答有無、対応時間、方法等)は異なります。
(2)当社のソーシャルメディアにおける情報発信は、予告なく終了、削除、変更する場合があります。
(3)当社の運営する各アカウントが発信する情報は、広報担当者の意見が反映されており、必ずしもすべてが当社の公式発表・見解をあらわすものではありません。公式な発表・見解は、当社コーポレートウェブサイトおよびニュースをご参照ください。
(4)当社は、当社の公式アカウントに関連して生じた、ユーザー間のトラブル又はユーザーと第三者との間のトラブルによりユーザー又は第三者が被った損害について一切の責任を負いません。
(5)当社は、当社の公式アカウントに関連する事項によって生じたいかなる損害についても、一切の責任を負いません。
(6)当社従業員が個人でソーシャルメディアを利用する上で発信された情報は、当社の見解を代表するものではなく、当社は一切の責任を負いません。
4.禁止事項
当社の公式アカウントに対して、以下のような行為はご遠慮下さい。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿の削除、アカウントのブロック等の措置をとる場合がございます。
(1)当社、他のユーザー又は第三者の、肖像権、著作権又は知的財産権の侵害行為
(2)当社、他のユーザー又は第三者の信用、財産またはプライバシー等の侵害行為
(3)当社、他のユーザー又は第三者への、名誉棄損行為または誹謗中傷行為
(4)本人の承諾なく個人情報を特定、開示、漏洩する行為
(5)公序良俗または法令に反する行為、またはその恐れのある行為
(6)有害、わいせつ、暴力的な情報またはそれらの描写が含まれる情報を提供する行為
(7)犯罪行為に結びつく行為、またはそのおそれのある行為
(8)政治活動、選挙活動、宗教活動またはこれらに類似する行為
(9)実在の人物及び団体名を使用したなりすまし行為
(10)広告、宣伝、アフェリエイトなど営利を目的とする行為
(11)スパム行為、多重または反復投稿
(12)有害なコンピュータープログラム等を投稿または送信する行為、氏名やアドレスを借用してコンピューターに侵入する行為
(13)その他、当社が合理的理由により不適正であると判断する行為
5.本規約の変更について
本ソーシャルメディアポリシーは、予告なしに変更することがあります。